自由気ままな1日

8月1日 (火) 晴れ

きょう明日と自由気ままに生活できるので、キッチンの食器棚の大掃除。

家人が居ればちゃんと食事の用意、片付けなど手抜きながらもやらねばならないけど、自由の日は良い。

朝いちばんで百均に走り、引き出しの中の整理用グッズを購入。

帰宅後棚の中身をほとんど出して、要・不要分け。

ずっと使ってきたけどそろそろ不要になったものや、何年も全く未使用で今後もおそらく使わないだろうものを処分。

奥のほうに隠れていたけど、これから使ってあげようというものと入れ替え。


午後からは夫の寝具の洗濯。

幸いカッカと照っているので5時過ぎまで次々干していられた。


合間にパン、ハム、昨日たくさんいただいたぶどう、豆乳コーヒーでチャチャっと夕食も済ませ(昼も同じだったっけ)さあ、
夜はピアノ弾きに変身なるか?

妹から今度会ったときにできるように連弾楽譜が送られてきたのでそれを練習しなくっちゃ・・・

youtubeで聞くと、メチャ速くて手が動くか心配なのだけど、いいよね、今度っていつだか決まってない、私の足がチャチャっと歩けるようになったらって時だもんね。

足は速く良くなりたいけどそれまでに弾けるようになってるか・・・? う~~~ん

[PR]
Commented by ronmama at 2017-08-02 16:23 x
我が家にも使ってない食器が・・・
欲しい~って方が居れば すぐにあげられるけど 捨てるとなると・・・勇気が^^;
Commented by nekomanma221 at 2017-08-02 18:58
ronmamaさま:我が家の食器はすべて安価のばかりで、全然もったいなくも勇気も必要ないので大丈夫。
もう大き目の食器は必要ないので、サッサと処分です。
by nekomanma221 | 2017-08-01 17:19 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧