気ままな2日め

8月2日(水) はれ  時々曇り

今日も気ままな1日

朝、うすくもりで気温もさほど高くなかったので家のぐるりの草抜き。

先回きれいにしたと思ったら、雨が降るたびにニョキニョキまた伸びてきてもうぐるりと草に覆われた。

サラは毎日その草を喜んでるけど、歩くたびに足が草に埋もれて、濡れるし時にはアリが付いてくるし第一見苦しい。

又、レンギョウーが伸びてきて電気メーカーが外から見にくくもなっていたのでそれもチョキチョキ。

1時間超、外仕事で1/3きれいになった。


少し休憩、早々と昼食、午後はプール。

今朝はちゃんと味噌汁も作り、鮭も焼き、ちゃんとした朝食作ったのになんてこと・・・肝心の鮭食べるの忘れた・・・・


子猫欲しいんだけどとプールのお仲間Hさんから聞いていたので、その後愛護センターからもらってきたかどうか聞いたら、年齢制限とかがあって無理なのらしい。

彼女は家族も有って大丈夫なので、三毛ちゃんと黒チビのこと話したらぜひぜひ欲しいとのこと。

でも肝心のニャンコは1日来たかと思うと次3日くらい来なかったりの状態で、いつ保護できるかもわからない。

でも待ってるからとのことで何とか保護しなくっちゃ!保護したらそのままもらえばあとはちゃんと自分でするからということだから、キャリーに入れさへすればいいのだけどね・・・・


[PR]
by nekomanma221 | 2017-08-02 18:16 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧