見ててね

8月12日(土) 晴れ、でも突然の雨

午前中ピアノ弾いてたら出かけていた夫が帰ってきて ”すごい雨降ってるのに洗濯物干しっぱなしだけどいいの?” と。

ピアノ部屋は外に面したガラス戸は二重ガラスだし、戸は全部閉めているので来客のベル以外はほぼ何も聞こえない。

おまけに夫も外出中でガンガンピアノ弾いてたもんで。。。

干し物するとき、なんだか怪しげな空だったので、ひさしの下になるように干しといてよかった!

しばらく昨日と同じに突き刺さるような雨、ほんとに最近の空模様どうなってるの?


だけど・・・男性ってどうしてそういう時(あ、これは濡れそうだから中に入れなきゃ、入れたほうが良いな、入れとこう) って思わないのかな?
昨日も似たようなことがあったんだけど、(何かあるといけないから見ててね)と頼んだら、何があってもじっと見てるみたいな、なんか落語にそんな話があったような・・・

[PR]
Commented by rojineko at 2017-08-12 16:49
まさに夫あるあるですな。
あと、他に興味ひくことがあるとすぐに忘れてそっち見てたりするし・・・
Commented by nekomanma221 at 2017-08-12 18:20
rojinekoさま:ね、ほんとにいやんなっちゃうね!
by nekomanma221 | 2017-08-12 16:00 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧