らむちゃんにお迎えが・・・?

8月29日(火) はれ

整形から帰り、隣室を網戸にし、キッチンで少し片付け物をしてふと見ると、らむちゃんがお隣の部屋から出てきた。

早速網戸を見学に行ったらしい。

何気なく隣室との境の床を見ると・・・あれ、らむちゃん吐いたの?昨夜食欲なかったからね・・・

掃除に行くと、これは吐いたものでなくウンPでは・・・? きつい臭いではないけど吐しゃ物とは少々形が・・・


1か月ほど前にもどちらだか分からないときがあったっけ、う~~ん

その後、らむちゃんの様子がおかしい。 なんともぼ~~~っとしている。 目がうつろ。起きてるのか寝てるのか・・・

キッチンに来てはみたけどぼ~っとしてる
e0031572_12434965.jpg

いつものように私が足を投げ出してペタンと座ってみると来ることは来ていつもの姿勢になるのだけど・・・
e0031572_12441995.jpg
ずっと右のほうに首傾げたままぼんやりしてる

e0031572_12443795.jpg
今パソコン椅子に腰掛けたらやってきて、いつものように足元にいるのだけど、心がどこに行ってるのか・・・

e0031572_12445374.jpg
らむちゃん、17歳20日、もしかしてお迎えが来てるのかも・・・

その後。夫の部屋でぼ~~~っとしてる。らむちゃ~~~んもどっておいで~
e0031572_12580619.jpg




[PR]
Commented by rojineko at 2017-08-29 15:59
斜頸?
耳か脳に異常があるのかしら。
目がゆらゆらしたり、左右の大きさが違ってたりというのはないのかな。

病院行くのがものすごいストレスになる子でなければ一度連れていって相談してみたら、と思うけど。
Commented by ronmama at 2017-08-29 16:21 x
らむちゃん 頑張れ!!!!!!
Commented by nekomanma221 at 2017-08-29 17:06
rojinekoさま:というより、ほんとにぼ~~っとしてるのです.虚ろな感じというのが一番当たってるかな。様子見です。
Commented by nekomanma221 at 2017-08-29 17:07
ronmamaさま:はい、ありがとうございます。なんといっても高齢ですから(私よりもう年上?)
Commented by yoshiko at 2017-08-29 18:59 x
ラムちゃん 私って会った事が有るのかな~? ブログも読んだり、抜けたりしているから何とも言えないのだけれど・・・
もし、もう一度名古屋に行ける機会が有ったら懐かしい貴女のお家を訪ねます。ラムちゃんは永遠です。
Commented by nekomanma221 at 2017-08-29 20:04
yoshikoさま:らむちゃんは2000年8月19日我が家にやってきましたよ。らむちゃん長生きしてまってるからね~
Commented by あれい at 2017-08-30 03:01 x
気になりますね・・・何なんでしょうか。
続く様なら獣医に行くのが良いと思います。
吐いたものって、毛玉では?
うちの子達もウンみたいに立派なのを吐きます。
らむちゃん、まだまだ大丈夫ですよ。
長生きしてね。
Commented by nekomanma221 at 2017-08-30 07:56
あれいさま:いまだにどっちなのかが分かりません。トイレ失敗する子ではないけど、サラが来て落ち着かなくなってるのかな?と思ったり、やっぱりもどしたものなのかな? と思ったり。
その後たっぷり寝て、今朝は普通にしてます・・・
by nekomanma221 | 2017-08-29 13:03 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧