ため息

8月30日 (水) はれ

昨夜からずっとため息ばかり。

ベートーヴェンのソナタの譜読みもほぼできて、、これからは弾きこなしていくのだけど、さて、9月からまた新曲に取り組んでいこうかなと曲を探した。

思い出したのが、リストの演奏会用練習曲、No3 (ため息)

若いころ2~3ページは練習した思い出があるのだけど、後半はおそらく全く弾いていない。

もしかしてこれは私が練習していた曲ではないかも? ただ、ところどころに先生のチェックが記されているので、私か娘っちのどちらかがやり始めていたことは確か。


you tube で フジ子 ヘミングさんの演奏を聴いた。 ほんとにため息が出るほど美しい。

でも、10歳の女の子の演奏にもビックリ!もちろんフジ子 ヘミングさんのような深い深いため息ではないけど、すばらしい。


いいやいいや、老女のため息もきっとそれなりのため息が出るはず・・・・と来月の譜読みはリストため息に決定。ふ~~~~

[PR]
Commented by あれい at 2017-08-31 03:29 x
フジ子さんと言えば、ラ.カンパネラですよね~~~
あのお歳で素晴らしいですね。
ネコ好きでも有名ですけど・・・

らむちゃん、普通に戻って良かったです。
安心しました。
Commented by nekomanma221 at 2017-08-31 18:40
あれいさま:私も自分の人生が表現できるような演奏をしてみたいものです・・・・あ、できてるのか?このヨチヨチした演奏が私のすべて?!
らむちゃん、昨日はメチャ眠かったのかも。
by nekomanma221 | 2017-08-30 08:34 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧