ネネちゃん脱走

プールが終わり、さあ帰りましょ、というときに先日子猫のメメ ネネちゃんをもらっていただいたHさんに電話が入った。

”ネネちゃんが見つからないの” というお孫さんからの泣きそうな電話だった。

少し目を離したすきにどこかに行ってしまったとか。

どうやらベランダ側の戸は少し開いていたとか。

とにかく家中くまなく探すように伝え、Hさんと二人バスに乗る。

まだ子猫だし、ほんのちょっとの隙間から出てしまう、おまけにベランダは隣家と防護壁はあるけど猫が通るほどの隙間は空いているとか。

お孫さんはお兄ちゃんと二人で留守番してたとかで大人はいないので、マンション中を探し回ることもできない。

Hさん宅とお孫さんの家とはかなり離れてるので行ってあげることもできないようで、私もHさんも、ほんとにもう半泣き状態で帰宅。食事ものどを通らないし、ピアノ弾く元気もない・・・・

昨日はプールでとても張り切って動いたので、とても疲れていて、こちらで心配しててもどうしようもないので早く休もうとベッドに入る。


直後、電話のベル。

”見つかりましたそうです!母親が帰ってきて事情を聴いて探したら・・・ベッドの中にいたんですって!”  

[PR]
Commented by nono at 2017-09-05 10:40 x
びっくりでしたね。( ゚Д゚)
猫は隠れるの得意だものね。
私もつい先日、引越し前で部屋は段ボールだらけ
でも押し入れや隠れるとこはほぼ空状態だったのに
見つからなくて外に出るはずないのに探しに行きましたよ。(-_-;)帰ったら玄関に出てきてどこに隠れてたか不明のままでした。(
見つかってよかったです~っていうか寝てただけなのにってねこちゃんは思ってますよね。(笑)
Commented by nekomanma221 at 2017-09-05 19:04
nonoさま:全く人間の思いもかけないところに隠れますから。うちも、サラがよく雲隠れします。すぐそこにいるのに見つけられないんです。とくにサラはベージュ(最近はかなり黒が多くなったけど)なので、畳などに同化しちゃって…
探していたのが子供さんだったので余計に見つけられなかったんだと思うけど、ほんとにドキドキハラハラしました!
Commented by あれい at 2017-09-06 03:44 x
たぶんそんな事だろうと思いながら読んでました(笑)
隠れるの得意ってか、本ネコはそんな気はさらさらないのでしょうけど。
うちも、昔、大きなネコなのに姿が無くて、よく探しまくったものでした。
Commented by ronmama at 2017-09-06 09:56 x
笑い話になって よかったです^^;
見当たらないと 外に出てるはずはないとわかってても 焦って探します(´∀`*)
Commented by nekomanma221 at 2017-09-06 11:03
あれいさま:そうですね、もし見つかってなければ、もっと悲痛な文になってますものね・・・
Commented by nekomanma221 at 2017-09-06 11:06
ronmamaさま:お母さんが帰ってこられるまでの子どもさんの心を思うと、どんなに辛かったし悲しかっただろうと・・・楽しかった夏休みが飛んでってしまったことでしょうね。
by nekomanma221 | 2017-09-05 06:12 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧