又、空介が

9月16日(土) 雨

お昼、ふっと床を見たら何やら赤っぽい水滴様のものが目に入った。

あれ、何かこぼしたっけ?

拭いたら血のように赤い。おかしいな・・・ひょっとして空介がまた膀胱炎?それとも肛門腺の爆発?

空介の寝ているところを見るとそこにも赤いシミが。  

時計はもう12時15分。病院はもう締まってしまった? とにかく大急ぎで電話を掛けたら運よく待っててくださるとのこと。

丁度息子が居たので車出してもらって飛んで行った。


診察台に乗せてもぽたぽたと血が・・・

腎臓がとても悪くなってるか、あるいは尿路結石か、とにかく検査をしないと分からないけど、止血と点滴としてもらった。

”もし腎臓がとっても悪くていろいろ手術だ検査だとか、あるいはどこかに腫瘍ができてるとかの時は、病院紹介しますよ”

と言われtのだけど、

”いいえ、苦しまないで逝けるのならあれこれ病院へ行くのは考えていません・・・”とお答えした。

私が車に乗れないし、あちこち行くのは本猫にも負担になるし、それより家で少しは苦しむことがあるかもしれないけど何とか穏やかに過ごしてもらったほうが・・・  これは私の本音。

家に帰ったら、しばらくトイレにいったりしたけど、何てこと、本猫はご飯を要求。

缶詰を美味しそうに食べる。まさか、最後の晩餐のつもりじゃないよね。

で、その後ソファーで気持ちよさげに寝ている。ひょっとして尿路結石で、石が運よく出たのかも・・・・・だといいね。
e0031572_16304320.jpg




[PR]
Commented by rojineko at 2017-09-16 17:14
そんなにすごい検査しなくても、超音波あててもらえば大体のことはわかるみたいだよ。
ご飯食べられるなら大丈夫かな。
Commented by nekomanma221 at 2017-09-16 17:21
rojinekosama :今回は膀胱炎でないのは確かみたい、病院から帰ってぴたりと止まりました。結構な量の血だったので今夜は寝させてもらえないかと思ってたんだけど。これから3匹のお世話大変だな・・・・とちょっぴり心配に。
Commented by あれい at 2017-09-17 08:12 x
空介ちゃん、心配ですね。
一般に、真っ赤な血だと「傷」、黒い血だと「病気」と言いますが・・・
空介ちゃんは、何も検査しなかったのですか??
Commented by ronmama at 2017-09-17 09:14 x
空ちゃん 食欲あるのは嬉しいですね~
このまま「あれは何だったのか?」で終わりますように^^;
Commented by nekomanma at 2017-09-17 11:13 x
あれいさま:膀胱炎の前歴は度々あるので、今回もそうなのかもしれないのですが、出血量がかなり多いので結石の可能性も否定できないとか。
出血が多くて尿検査ができないとか、昨夜は全然普通に寝てました・・・
Commented by nekomanma at 2017-09-17 11:16 x
ronmamaさま:今朝も病院行ってきました。起きてからは度々トイレに座り込んでましたが、ほとんど出血は無いのでこのままよくなってくれるかと・・・
by nekomanma221 | 2017-09-16 14:15 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧