頑張るしかないニャン

9月23日(土) はれ

”ため息” とっても難しくて手に負えないと思っていた箇所は、規則性があることを発見したらずいぶん弾きやすくなった。

逆に、最初は譜読みもまあまあだったところが実は1小節ごとに少しづつ音がちがっていて、これがとんでもなく大変だと分かってきた。

リストはメチャクチャ手も体も大きかったんだろから、ピアノの端から端まで楽に弾けたんだろうが、いたってチンチクリンの私には最初から最後まで全身使っての全力疾走・・・ふう

先週は腰に来てしまった。初め、膝の所為かと思ったんだけど、違う、ピアノの所為だと確信。

右端を手いっぱいに広げて数秒弾くのに体がついていかないのだもの・・・

リハビリの先生も ”これは膝の所為ではないですね” と。


それでも、弾きなれてくるにしたがって痛みも治まってきた。ほんの少しづつだけど成長してるみたいだし、頑張ろうね、私。

[PR]
by nekomanma221 | 2017-09-23 18:41 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧