45リットルのゴミ袋

9月24日(日) はれ

先日の庭の手入れに来てくれた ”御用利きと出前授業” の方が、”最近は一人暮らしの年よりの方が多く、片付けが大変そうなんだけど、とにかく45リットルのゴミ袋に詰めれるだけ詰めて処分するに限るよ”  と言われた。

大型ごみに出せば最低でも500円掛かるけど、ゴミ袋なら25円もかからない。

私も結構その手を利用してるほうではあるけど、”そうだ、この際テラス下に置いてあるものを処分しよう・・・”

風呂の蓋や、部屋の間仕切りのカーテンドアなど、どうやったら小さくできるかな?

試しに花ハサミで切ってみたら、案外うまく切れることが分かった。

で、10センチ巾くらいに切ったら今度は折ってみたら、あら、折れるじゃないの!

やった~ 何でもやればできるじゃない!

45リットルゴミ袋に4つに分けて押し込み、あとはゴミ出し日に燃えるゴミと一緒にして出せばいい。

飛ぶ鳥跡を濁さず・・・いえ、まだまだしぶとく生きる予定ですけどね、ゴミ屋敷にはしたくないですから。



[PR]
Commented by ronmama at 2017-09-25 10:58 x
ゴミで出せるものは この方法に限りますよね^m^;
「何でも切れるハサミ」というのが気になってる 今日この頃(笑)
Commented by nekomanma221 at 2017-09-25 18:01
ronmamaさま:そうなんです私も何でも切れるハサミほしい。
マットがあるのでそれを切りたい・・・無理かな~
Commented by rojineko at 2017-09-25 19:22
わたしもそう思ってるんだけど、よく近所に布団をぎゅーぎゅー詰めてある袋が残されてるんだよね。「これは回収できません」ってシール貼られてさ。
袋に入ってるんだからいいのになあ、と思う今日この頃。
Commented by nekomanma221 at 2017-09-26 06:32
rojinekoさま:布団燃えるゴミなのにね?
生ごみを加えて置いてみたらいいと思うけど。
私はもっぱら草や枯葉を入れてます。
Commented by sachichi at 2017-09-26 09:31 x
我家の近くには ”大ごみ集積所” ってのがあります
自分で持っていけば とても格安で済みます
一度は 車のお世話になりますが 多分こういったところは 日曜日でもやっているはず

昔は”大ごみ”の日 ってありましたが・・

布団でも 風呂の蓋でも なんでも ”OK”ですよ
たった一時 ダンナ様に協力していただきましょう
Commented by nono at 2017-09-26 10:03 x
ゴミもたくさん出せばかなりの金額になりますよね。
引越しの時に小さくして普通ゴミに出せるものは
頑張って小さくしました。(*^^)v
ゴミはサイズですからね~
Commented by nekomanma221 at 2017-09-26 16:11
sachichiさま:調べてみたら、結構面倒なの。しかも、ものによっては遠くの処理場まで持っていかねばならないし、で、マットやりましたよ、はさみと手足使って!
Commented by nekomanma221 at 2017-09-26 16:13
nonoさま:そうですよね。しかも、日にちが決まってるから、忘れてしまうと翌月になっちゃうし・・・
大きいものはかなりなくなりましたが、あとグラスが一杯で・・
by nekomanma221 | 2017-09-24 18:53 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧