人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交歓会

10月29日(日) 雨

コーラス交歓会無事終了。

舞台で膝のこと考えなくて済むように、しっかり湿布して、痛み止め飲んで出番の30分ほど前に外に出てしっかりマッサージ、

おかげで歌うことに専念できた。

4曲中の1曲、(それも最初に歌う)が、何度練習してもリズムの取りにくいところがあって、その個所に神経集中!

作曲家はどうしてもそこをもう2拍伸ばしたかったんだろうけど、其処まで4拍子できて、ポンと余分に2拍が加わり、その次は逆に6拍延ばしたいのに、4拍で切れてしまう・・・聴いてる分にはなんともないのだけど、歌ってみるととっても気持が悪い箇所!  ほとんどのメンバーが何度もしくじる箇所・・・

でも、できたよ~  ヤッター であるよ。(必死でリズム取ってたのはヒミツ)

それで気をよくしたのか、あとの3曲もとてものびのび歌えて、満足。

久しぶりに打ち上げにも参加した、けど・・・・

土曜の夕方でもあったので、満席、もうその騒がしいことと言ったら・・・

端に座った私、さっぱり反対端のほうの指揮者やソプラノさんの話が聞こえない!

しかもノンアルコールビールでも酔ってしまうような私、おいしいおつまみはほんの少しだし・・・

ま、アルトの面々はとっても楽し気に酔ってたから良いか・・・・・・・

楽しい交歓会でありましたね。 そうそう、この会の発起人であり、総合司会もされてた指揮者のH先生、竹を割ったようなという形容詞ピッタリの素敵な先生で、近くだったら歌いに行ってみたいと思った。


by nekomanma221 | 2017-10-29 06:21 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221