人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細菌感染!

11月10日(金) はれ

のどの痛みがいつもとは全く様子が違うので病院へ。

どうやら火曜日の歯の治療の際、細菌が入り込んだらしい。

口を開けても赤くもないし腫れてもいない。痛みはのどの下、ちょうど10日ばかり前固いリンゴを食べた際痛めた歯茎の真下辺り。
食べ物は飲み込めるけど、大口は開けられないし、つば飲み込む時は抵抗がある。

声帯には支障はなさそう。よかった~

歯科に行ったその夜は調べものしててほとんど眠れなかった日だったし、きっと疲れがのどの腫れを引き起こしたのだろう。

風邪でなくてよかった・・・長引くのは困るもの。

帰宅してすぐ薬(クラビット)飲んだら少しばかり楽になってきた気がする。今日中に治りますように!

Commented by ronmama at 2017-11-10 15:02 x
細菌ですか@@
いろんな病気があるもんだ~><
Commented by nekomanma221 at 2017-11-10 15:24
ronmamaさま:結局疲れたりで抵抗力がなくなっているときにいろんな病気が発生するのでしょうね。
ronmamaさんも疲れをため込まないようにしてくださいね。
by nekomanma221 | 2017-11-10 10:30 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221