人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝はスッキリ

11月14日 (火) 雨しとしと

今朝はしっかり眠れてたので、すっきり目覚め。

昨日は夫早朝から出張で、そんな日は(毎週あるのだけど) どうしても睡眠不足になる。

なぜって、いったん目覚めてまた眠ってしまうことがよくある夫なので、ちゃんと起き上がるか気をつけないと!

そして、もちろんその前に朝食準備しなくちゃならないし、猫たち(内外の)にもご飯上げたりしなくちゃならないし・・・

そんなこと考えてなくても普段ならちゃんと起きてるのだから心配ないのに、ひょっとしてこちらが寝過ごしたら・・・と心配になるから、夜中もしっかり眠れないのだ。

おまけに昨日はプール、眠い眠いと言いながら膝痛克服するために一生懸命歩く。仲間のほとんどがどこかしら不都合抱えてるのだから、一緒に頑張ってる。

というわけで、昨夜は9時前にはダウン。今朝は5時起きでスッキリ。


この数日、外猫の動静が何か変。

サラの子どものシマシマは3日も見ないし、片目ママもほとんど見ない。セレブなどはもう10日以上見ていない。

以前の子たちは去勢手術しようとする9か月ほどになると突然いなくなったけど、もう手術したシマシマはずっといたのにどうしたのかな? 白黒チビのほうはちゃんと居るのだけど。

ちゃんとご飯どこかで貰っていますように・・・

Commented by rojineko at 2017-11-14 17:14
わかるー!
うちのだんなさんも一度起きて朝食まで食べるのに、もう一回寝ちゃうから困るんです。
こっちとしては猫の世話とか洗濯とかやることいろいろあるから、もう一度起きてるか見にいくのも面倒なのに・・・
Commented by あれい at 2017-11-15 02:00 x
お疲れ様です。
大変ですね~~~
でも、よく眠れて良かったです。

お外のネコちゃん達は、これから寒い季節になると心配ばかり増えますね。
昔、冬を越せなかった子達を一杯見ました。
無事で居てくれたら良いのですけど。
Commented by nekomanma221 at 2017-11-15 05:21
rojinekoさま:全くね・・・
ま、次の日にしっかり寝られるから。でも3食昼寝付ではないですけどね、一人だとどうしてもいい加減になります。
Commented by nekomanma221 at 2017-11-15 05:23
あれいさま:昨夜、もしかしてと猫友Kさんちの周りを歩いてみたら、ニャニャニャと全部の猫さんがついてきましたわ!Kさんちに行ってるみたいです。安心しました。
by nekomanma221 | 2017-11-14 09:50 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221