人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーメルンの笛吹き?

11月15日(水) 晴れ

昨日は夫誕生日だったけど出張中で留守だったので何もせず、あ、いても特に何もしないか・・・・

でもこれからの1年はとっても早くいってしまうだろうし、大事に過ごさねば。


数日猫軍団が居なかったと思ったら、猫友Kさんちのほうに遊びに行っていたらしい。

昨夜、そんな気がして、Kさんの家の前を散歩してみたら、シマシマのかわいいニャニャニャが聞こえ、シマシマと舞ちゃんママ(片目ママ) そして、黒ママの息子チョビまで一緒になって飛び出してきた。

しかも、散歩に白黒パパと息子の白黒チビがいつの間にかくっついていたみたいで、総勢5匹が私の後ろを付いてきちゃって大変!

なんだかむかし読んだ ”ハーメルンの笛吹き” みたいだと笑ってしまう。

私はもっとすごいよね、笛も吹かないのにみんな後を付いてくるんだもの!

Kさんはまだ仕事から帰っていないようで、おなか空いてたのだろう、大急ぎ用意して並べたらあっという間に食べて(但し好きな部分だけ!) またあっという間に消えた・・・

またKさんちに行ったのかな?

今日は夕方おそろいでやってきたけど、やっぱり食べたら消えた・・・何か楽しいことがあちらにあるらしい

Commented by ウーロン at 2017-11-16 09:59 x
食べたら消える…うちもです。家の中だけどw
3匹私の後をついてきて、オヤツ貰って好きなところだけ食べたらさーっと二階へ消えて行きます。

外猫さんを従えて歩く姿はカッコいいですね^_^
Commented by nekomanma221 at 2017-11-16 11:38
ウーロンさま:いえいえ、幸いもう暗闇でしたからよかったですけど、明るかったらそれこそ子供たちに何と言われるやら・・・
by nekomanma221 | 2017-11-15 18:46 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221