人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつ回復

12月28日(木) くもり

少しだけ咳が減ってきたらむちゃん、今朝チュールを1本ようやく食べてくれた。

元気も出てきてるからこのまま良くなっていくとは思うけど、サラも空介もまだ時々咳をしてるから気をつけなくっちゃ。

猫と暮らして30年以上になるのに、こんなに咳をしたり、鼻グシュグシュする猫を見たのは初めて

3ニャンがかわるがわるやってるものだから治りが遅いのだろうか?

やっぱりワクチンは打っとくべきだった?

空介が打つたびに調子よくなかったし、外に行くわけもないし、ということで今年は打たなかったんだけど、やっぱり打つべきだったか?悩むところ。

お天気良くなりそうもないので、朝から夫の布団と私のと、布団乾燥機をかけている。

ほかほかの布団はニャンにも嬉しいらしく、もうサラと空はなかよく・・・

少しづつ回復_e0031572_08044580.jpg
少しづつ回復_e0031572_08045772.jpg
少しづつ回復_e0031572_08050724.jpg
らむちゃんは個室のダンボールハウス

Commented by ronmama at 2017-12-28 17:14 x
少しでも食べてくれると 嬉しいですね~
らむちゃん 頑張って?食べてね~^^;
Commented by rojineko at 2017-12-28 17:41
うーん、猫の風邪は一度かかるとウイルスが体内に残るから寒かったり体調が落ちると症状が出ちゃうんだよねえ。
通院がストレスにならない子ならいろいろできるんだけど、ダメなんだもんね。
コロイダルシルバーとかメニニャンプラスとかのサプリを取り寄せてあげてみる?
Commented by あれい at 2017-12-29 04:39 x
らむちゃん、心配ですね。
もうお歳だし。
ワクチンは、良しあしだとは思いますが、打っていると、治癒は確かに早いとは思います。
うちでも、もう打ってませんが・・・
具合が悪くなる子には、抗ヒスタミン剤を投与するとマシになりますが、ユキはそれでもダメだったので、以来ワクチンは止めました。
今は、新規に保護した子だけ、打ってます(汗)

食欲出て来ると良いですね。
あんまり食べないなら、フェロビタとかの栄養食を舐めさせるのも手です。
まだまだこれから寒いのも本番なので、体力付けて、元気になってもらいたいですね。
頑張れ、らむちゃん。
Commented by nekomanma221 at 2017-12-29 09:30
rojinekoさま:早速とりよせてみましょう。
らむちゃんも昼間はほとんどせき込まないんだけど、夜中がまだまだなのと、朝はチュールしか食べてくれないので(もっともこれは食欲というより好みの所為かも)、でも夜にはカリカリ食べてくれました!
Commented by nekomanma221 at 2017-12-29 09:33
あれいさま。なんだか子育て時代を思いだします。注射の後やはしかの時の夜泣き・・・
少しづつ食べるようにはなってきたので、もうひと頑張りかな・・・親子で。 
Commented by nekomanma221 at 2017-12-29 13:01
ronmamaさま:らむちゃん頑張ってま~す。
夜中はせき込んだりしてましたが、朝、チュールとほんの少しカリカリも食べてくれました!
骨に皮が付いてるくらいにガリガリさんだけど、がんばりま~す・・・
by nekomanma221 | 2017-12-28 08:09 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221