人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は

1月10日(水) 晴れ

昨年は久しぶりにピアノ弾きだしたというのに、なんだか馬鹿デカイ曲ばかりやってた。

どれも完成などは程遠いけど、ま、弾いたということにして、今年はもっと初歩の曲を、復習かねて弾こうと決めた。

手始めにシューベルトはどうかな・・・まず即興曲4曲。若いころに弾いたものもあるけど指動かなくなってるからもう一度やり直し。
耳になじんだ曲は音のミスは少ないのだけど、気が焦るからタッチミスが多い。そこを気をつけなくっちゃ。

膝のリハビリも、もっと根気よくやらなくっちゃ!

手術という方法もあるらしいけど、それで必ず良くなるという保証はないし、体を動かすことで膝痛を克服してる人もたくさんあるんだから頑張ろう!

第一、もし手術なんて言ったら2週間は入院なわけで、人間はともかくニャンズはどうする?ってことになるもんね。

はい、こんなこと書いてる間に体操体操。

by nekomanma221 | 2018-01-10 16:40 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221