人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓜二つ

1月13日(土) 晴れ

雪のセンター試験の人たちは大変だな~~~

パトカーで会場まで運んでもらった人もあったようで、なんだか韓国みたいだと・・・


ピアノ弾いてると、電話が鳴ってもはっきりそれとわからないときがある。

一人の時は、部屋を少し開けてはいるけど、ピアノの音に消されてしまう。

昨日もなんだか鳴ったような気がして弾くのをやめるんだけど、切れてしまったのかな? 鳴ってない。

今日も度々鳴った気がして、耳をそば立てるのだけど・・・

あれ?へんだな・・・

昨日もこの曲弾いてた時によく鳴った気がした・・・

あれ、なんだか曲のあるところに行くと鳴ってる気がする・・・・


そこだけ取り出して弾いてみた。 やっぱり電話のベル!

そこの音がそっくりなのだ! ベルにそっくり!!!

1個の音だけだと違うのだけど、其処は5つの音が同時に鳴ってて、しかも、其処で丁度ペタル踏むので余計にベルの音に瓜二ついや、3つくらい似るのだ。

やっと納得。 でもほんとになるときもあるかもしれないから要注意だけど。

by nekomanma221 | 2018-01-13 18:29 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221