認知症?

e0031572_8452551.jpg


モモ、一時は椅子に上に乗るのさへフラフラしてましたが、最近はどうしたこと、キッチンのテーブルやガス台までひょいひょいと乗ったり降りたりしています。

そして手から食べていたご飯も、見てください!サッサと一人で食べていますでしょ!?

  コラコラッそれは人間のでしょ!モモのはお隣のですよ!

もともと人間の食べ物好きでしたが、こんな風にガス台の上まで乗って食べるなんて事はなかったのに最近はガス台、テーブル、どこでもお構いなしに乗ってきます。
やっぱり甘やかしたからかなあ・・・ちょっと高いところとかに飛び乗れると”モモちゃん良かったねえ!”なんて誉めまくってたからなあ・・・

鮭でも、鯵でも、いわしでも、出してはおけません。
食べられることは、ま、構わないのだけど、モモの身体に良くないので。

らむちゃんは全く人間の食べ物には興味がありません。ちょっと不思議なのですが。
[PR]
Commented by rojineko at 2006-03-13 21:28
もも、頑張りますねー。めざせ長寿猫!ところでバロンは「朝晩は缶詰、置きえさにポリポリ」と言われて1週間分のえさをもらってきましたが、缶詰には目もくれずポリポリだけを探して食べております。「このポリポリ、あんまり好きじゃないですけどねー」ってブリーダーさん言ってたのに~。なんで?
Commented by ねこまんま at 2006-03-13 22:01 x
ひょっとして歯が生え変わりつつあって硬いものが気持ちよい、とか・・?
by nekomanma221 | 2006-03-13 08:58 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧