地下鉄の中で

練習場へ向かう地下鉄に乗った。3人掛けの椅子の真中にデーンと荷物置いて座っている人が居る。”すみませんが・・・”と声掛けたら左側の人が荷物を膝に乗せた。そんなこと言われなくても気をつけないとまた(おばさんたちは・・)と言われるよ、など思いつつウトウトした。

突然右隣のご婦人が”やっぱり日本は良いとこなんだわ!”と大きな声を出す。
ビックリしてると続けて”だもんで私の知り合いのカナダ人が国へ帰らんのだわ!”と。

この人一人で何をしゃべっているのか・・・と思ったら左隣のご婦人が”うんそうだわねえ”と相槌打つではないか!

え、この二人一緒に乗っていたの・・・?
私はその二人の真中に座っちゃったわけ・・・?
でも、じゃなんで片側に寄らなかったの・・・・?

などと思ってるうちに2駅通り過ぎ3駅めで右隣のご婦人が”じゃまた、会おうね”と言ってサッサと下車していきました。

その様子ではちょっと近所の人が、たまたま一緒の電車になっただけだったのしょう・・・

なんだかおかしな乗り合わせでした。

時々不思議な人にめぐり合うのも面白いですね、その場限りなのだけど。だから良いのか?

付け足しですが:

今までで面白かったのは、手品おじさん、この人はかなり有名人だったらしいけど。
電車内でちゃんとほんとに手品するんですよ。

それからメチャクチャ楽しい服着てたおばちゃん。
他人がどう思うかなんてことは意に介さず自分の大好きな服をきているのがかなり羨ましかったかな…ピンクおばさんと呼ばれていたらしいけど。

  でもこの頃は楽しいより怖いことの方が多かったりして・・・
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-04-02 09:41 x
名古屋港に行く電車の中でも特徴のある服(縞、水玉、花柄、ベイズリー柄すべて身につけている)を着ていた人が居たな~!
ということは・・・名古屋っておもしろいね。
先日、大阪の地下鉄でTバックで歩いてる人の後姿を携帯で撮って「見て見て」と友人が送ってきたけど、都会って面白いね。。。田舎のおばさんより。
Commented by ねこまんま at 2006-04-02 11:25 x
エッ、そんなことしていいの?
盗撮で訴えられないかな?
で、Tバックで歩くって?
Commented by yoshiko at 2006-04-03 07:55 x
お答えします。
私のところに送られてきたのは、お尻を1本の紐状のもので隠した
スラーとした女性が阪神梅田のホームを歩く姿でした。
上はちゃんと着ていたけど、下は靴とそれだけでした。
Commented by ねこまんま at 2006-04-03 18:02 x
そ、そんな~~~~~~~~唖然某然
やらせではないの・・・・・・・?
Commented by yoshiko at 2006-04-03 22:08 x
そうなのかな~?
純真なわたくしにはよう分かりませぬ。
別便にて写真送りましょ。
by nekomanma221 | 2006-04-01 17:59 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧