人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご出勤

今朝夫は9時半までに長野まで行かねばならないので早朝にご出発。

5時10分前にTVのタイマー付けたつもりが4時前にセットしたらしく、もうちょっと横になっていようと思ってたら夫の方が起きてきた。
まだ早いのに・・と思いつつ私も起きたら”寝てていいよ、食べて行くから”という。

でも我が家では、誰がどんなに早く、例え遊びに出かける時も、絶対食事をしてもらってから出てもらうことにしてるので今朝もちゃんと食べてもらう(早いのでコーヒーとパン、バナナ、ヤサイジュース、ゆで卵だけ)。
もし何かあったとき後悔するのは嫌だもんね。

今回の長野は1週間なので(いつもは2~3日)ご本人がちょっと心配らしい。
いつもちょっとどこか不調だと、すぐ”心臓かなあ・・・””白内障かなあ・・・・・”とうるさいことこの上なし!
今回は3日まえ原稿作りに一生懸命になって普段は私にやらせていたことまで自分でやっていたらしく、目も身体も疲れていることは分かっているのに、また例の口調が始まった。

あのねえ、夜中の3時までぶっ通しでパソコンの前に居たら誰だって疲れるのよ!

とは言いつつも1週間一人暮らしになる夫、夜中に何かあっても誰にも気付かれないわけだから・・・普段からちゃんと運動とかして身体を鍛えてください、温存するばかりじゃなくね。

そろそろリタイヤしたら?と言う人も居るけど別に私がやれー!と言ってるわけじゃなくご本人が今の仕事大好きで、あれもこれも依頼されればウキウキと引き受けているのですから。

羨ましいと思うくらい幸せなんだと思うけど・・・・・・
by nekomanma221 | 2006-04-03 06:23 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221