脳を鍛える

脳を鍛えなさい、と娘からゲームが送られてきました。

はい、鍛えます。

まだ2日目ですが計算、記憶は自動車級、音読は新幹線級、だそうです。(徒歩とかジェット機級もあるらしい・・・)

今日なんて数字が並んでるのを見るとすぐ足したり引いたりしたくなっちゃいます。

計算でのミスは+、×を見間違えるのが多いです。数字を書くときちょっと癖字になると認識されなくて、怒れてしまいます。

とにかく継続しなくっちゃね。

でも脳だけが元気でも肉体が衰えては却って良くないから、健康管理もがんばるよ!
[PR]
Commented by rojineko at 2006-04-12 17:28
お、頑張ってますね!私も数字の8と7の書き方に癖があるので(というか英語を書く人がよくやるやり方で読み間違いがないように書いているだけなんですけど)認識されないことが何度もありました。仕方なく、このゲームのときには普段と違う書き方をするのでどうしても一瞬止まっちゃうの!音読が新幹線級ってすごい!私はついつい内容をじっくりと読んでしまうのでした・・・

ちなみに脳トレの第2弾(もっと脳を鍛えるトレーニング)にはピアノ弾きも登場しますよ!
Commented by yoshiko at 2006-04-12 21:01 x
それはどんなもの?
写真をブログに入れてください。
まだ見たことないので。
by nekomanma221 | 2006-04-12 15:58 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧