人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな気分

朝のバス内でまた例によってメークなさってたご婦人がありました。

何かの拍子に手にしていたコンパクトが落ち、なかのファンデーションが粉々になって飛び散りました。あら、大変と思ったのもつかの間そのご婦人は飛び散った粉を全部かき集めました。
それでもまだ床とか汚れていて”あーあ、こんな所でお化粧なんかするから・・・”と思ったのですが次にご婦人はまたまたティッシュを出してそこら中をほんとにきれいに掃除しました。
椅子にも付いてたらしく、そこもきれいにきれいにしました。
 ”さすがご婦人!”と内心とても嬉しかったです。これが若い女の子ならちょっとかたつけの真似事くらいはするでしょうがあそこまできれいにはしないでしょうね。
 降りるときありがとうって言いたいくらいでした、あ、でもバスの中でお化粧なんかしなければこんなことにはならなかったんでしたねえ・・・・でもま、今日は爽やかな気分でした。

さて地下鉄の駅舎にはツバメさんのお家がたくさんあります。
人が並んでバスを待つ場所のは気の毒だけど取り払われてしまいますが、そうでないところのはそのままにされています。でもその下はどうしても糞とかで汚れます。
ツバメはそこならカラスに襲われ難いと知っているのでしょう、毎年そのマンションは満員御礼のようです。
掃除も結構大変だと思うけどいつもほんとにきれいにされていて、ツバメの赤ちゃんの可愛い顔も見れて、とても楽しいです。

 今日は爽やかな緑を。
爽やかな気分_e0031572_19374820.jpg

 匂いすみれの葉です。栄養一杯とって立派な葉になりました。
by nekomanma221 | 2006-05-06 19:40 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221