隙あり?

このまま明日を迎えるのがとっても憂鬱なので・・・

今日合連の打ち合わせに街に出、帰りに楽譜を買うために地下街をタカタカ歩いておりましたら反対側から来た紺色スーツの大人しげな男性(20代後半)に声を掛けられました。
”あの、すみませんが・・・”

  ”はあっ?”

”あなたの○△◇・・・ある・・・・なので・・・”   とても弱弱しい声(聞き取れなかった)というか聞いただけでスーッと違う世界へ吸込まれそうな気分になるイヤーーーな声でした。

  ”はあっ?すみません急いでいるので”

ほんとに急いでいたのは事実なのですが、それより直感で宗教かなんかの人だと思ったのです。楽譜買ってまた急いで地下鉄に乗ろうと入口近くまで来て・・・この辺に好きな店があったよねえ・・・とキョロキョロしてたところへ反対側からまた先の奴が歩いてきました。

”あ・・・”とまた声を掛けられそうになったので、さっと除けてとおりました。先ほどは人通りが殆ど無いところだったのだけど、2回目は人が一杯いたのでよかったのですが。

でも、なんで私に声かけたのでしょう?
背後霊でも見えるとか?
ものすごく憂鬱そうに見えたとか?
又はメチャ隙があったとか?

書いたら気分が収まるかと思いきや、却ってまた思い出しちゃったよ~~~~~~

とにかくおかげで憂鬱な気分で帰ってきました。奴めの所為です!
[PR]
Commented by rojineko at 2006-05-13 20:13
別にそういうのではなくって、たぶん声かけやすい癒し系オーラを出してただけでしょう。気にすることはないさ~。
Commented by ねこまんま at 2006-05-13 20:35 x
息子どんに聞いたらあの辺りにはいつもその類の人がいるんだって。
私は1年に2~3回しか行かないから、やはり田舎もんが来た(カモだ~)とおもったんカモ。
Commented by yoshiko at 2006-05-14 23:35 x
気持ちわり~~
でも男性から声をかけられるとは貴女もまだ捨てたもんじゃないよ。
Commented by ねこまんま at 2006-05-16 05:49 x
うふ。
20年まえに名駅地下街で声掛けられたときでさえこんなおばちゃんに・・・と思ったのに(その時ははっきり”時間が余ってるのでお茶お付き合いしていただけませんか?”でしたが。)ウウウ、やっぱり何かあるのだ私には!
by nekomanma221 | 2006-05-13 17:56 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧