外食。

昨日は夫と二人きりだったのでお昼は外へ食事の勉強に。

いつも家の中に居ると食べるものが決まってしまうので時々こうして外に出るってのは必要。
出掛ける時は新鮮なお魚を食べられる”おさかなやま”にしようと決めてたのだけど、お休みだった。実はこの前もお休みだったんだけどちゃんと広告は入ってるので潰れちゃったってことはないはずなんだけどなあ・・・1度確かめてみなくっちゃ。

で、すぐ近くにあった浜木綿なる中華料理に変更。
まだ出来てそんなには経っていないお店で、スタッフが上品で、好感がもてる。

いつもながら中華料理ってのはほんとにお値打ち。
特製冷麺(夫)
1300円のコース(スープ、なすのミンチ炒め、えびのマヨネーズ炒め、えびシュウマイ、中華飯、ピーナッツダンゴ、フルーツハーブティー)
えびの生春巻き

以上を二人で食べたが中華飯は流石に残してしまった。
男のスタッフ(チーフと思われる)が“多かったですか?“と言うので“ごめんなさいね、食べきれなかったわ“と謝る。
一番美味しかったのは生春巻きと、えびのマヨネーズ炒め。えびは家でも出来そうだから参考にしてみよっと。生春巻きは材料がなかなか揃わないだろうなあ・・・・新鮮でなくちゃおいしく無いもんね。

ここは予約席が大小設けてあったので夫がお見合いとか結納なんかにも使われるんだろうななどと言い、ついついわが家もここで・・・・などと話が及んだのでありました。

写真を一杯撮って見たのだけど携帯から送る方法が不明なのでそのうち。
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-05-22 19:30 x
昨日から夫と関西の次男宅に来ました。
お産が始まりそうなのですが、赤ちゃんはすっかり落ち着き長期戦になりそうです。パソコンは持ってきたのでご安心を・・・
Commented by ねこまんま at 2006-05-22 19:44 x
あら、何人目の孫ちゃんですか?
ひょっとしてあなたも5月生まれじゃなかったっけ?
無事元気なお子さんが生まれますように!
by nekomanma221 | 2006-05-22 07:30 | ごちそう | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧