まいったな・・・

耳鼻科で紹介状を書いていただいた。

いつ行かれますか?と尋ねられたので金曜日が音声外科をなさる伊藤だか加藤だかの先生の日のようなので・・・と答えた。

夕方紹介状を頂きに行ったら先生が”××先生は土曜日ですよ。”って。エッ更新してなかったのかなあ、と、でもまあ土曜日でも良いか・・なんて思って帰ってきた。
耳鼻科の先生は“あちらの先生に直接電話して置きますから・・その方が分かりやすいので”と。
へえ、紹介状ってそういうものなんだとビックリ。いや、この先生だけが親切丁寧なのかもしれないけど。

帰ってもう1度パソコンで調べてみた。

”アッ伊藤でも加藤でもなく●藤だったんだ・・・・”
紹介状は誰宛ということなんか無いものだと思ってたから、名前をきちんと見ていかなかった私が悪いのだけど・・・どうしよう・・・
ネット上には●藤教授の紹介しかなくって、そこに、音声外科ってあったのだ。

でもでも、電話されちゃってるし行かないわけにはいかないわね・・・・・まいったな・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2006-06-01 22:35 x
私が歯の治療で大学病院を紹介してもらったときも、直接電話してくれてたよ。大学病院も予約制が多いから、待たなくてよいようにしてくれたのではないかな?女医さんは細かいところまで気が回るのかも。
by nekomanma221 | 2006-06-01 19:20 | 健康 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧