人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決心

頭が混乱しています。

決心ができません。

市バスが病院の入口まで運んでくれて、病院の中も以前行ったときとは比べ物にならない立派、きれい、便利になっていました。

掛かり付けの耳鼻科の時と同じように(もっと太かった)ファイバースコープで覗きだしたけど、やはりグェッ!が始まり出来ないので麻酔吸入して再度やり直し。が、麻酔の効果無く、いえ、麻酔なしならもっとひどいのかも、気持ちはグェッ!をしないようにと頑張ってるんだけど勝手になってしまいどうしようもない。それでもどうにか写真が撮れ、見せてもらった。

”ここにありますねえ”
  ”どこですか?” メガネを掛けもう1度見る。
  ”あ、ほんとですね・・・・”

1:手術そのものは10分たらずでできるそうだけど、1週間入院し無言の行をし、退院しても1ヶ 月は歌えない。1週間の間に声を出してしまうと元の木阿弥、もしくはもっとひどくなることも。
 切り取った場所が化膿したりするのだそう。成功すれば以前の声に戻れる。

2:手術なしでも、3ヶ月くらい歌わないで(喉を使わないで)静養してて、自然になくなることもあ る。

3:以前の声は出ないけどこのまま過ごす。

の3つの選択肢から選ぶのだが・・・

帰りにそのまま掛かりつけの耳鼻科に寄り報告、どうしたら?と相談。
女医さんは考えて“私なら3ヶ月様子見てからにしますけど“って。そうなのね、私もそうした方がいいかなって思う。

家に帰り夫に報告。
夫“1週間か・・・大変だなあ・・・・”と心配してくれる.優しいところあるじゃん。

でも続いて“俺達がさ・・・“       がーーーん!

これ書きながら自分の気持ちを整理できました。3ヶ月我慢します
その間にポリープ以外の悪いところ鼻とか、腰、肥満といったものを治しその日に備えることにします。いい事言っちゃった・・・
Commented by 路地猫 at 2006-06-03 16:05 x
わたしもあれから調べてみました。確かに手術は簡単に終わるけど、声を出してしまうと再発してしまうので1週間は声が出せない。普通に生活していてはそれは難しいので、入院させるのだそうですね。3ヶ月待つ間、歌うのはご法度ですよ。
by nekomanma221 | 2006-06-03 15:12 | 健康 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221