無言の行

声を出さないでいるってことはほんとに大変です!

昨日から出来る限り声出さないようにして生活してますが、これはかなり大変!
家の中ではなんとかなるけど、外で掃除してるときとかに近所の方が通ったりすると、どうしても挨拶されてしまい黙ってる訳にはいかないので、あ、誰か来る!と気が付くと、そ知らぬ振りして中に入らねばならない。

公園にらむちゃんと散歩に行けば、可愛い子供達がやってきて“猫ちゃんに触ってもいいですか?”なんてやってくる。黙ってるわけにはいかない。
皆がいないときに行けばよいのだが、お互いにちょっと涼しくなったら出かけるからね。

スーパーでレジを通る時、黙っているわけにはいかない。やっぱり”ありがとう”が言いたいものね。

しようがないので、何でもニコニコしてうなずいたりして、ごまかしている。
でも、ビックリした時にはやっぱり大きな声が出てしまう・・・

らむちゃんとなら無言で遊べるから。
e0031572_21551383.jpg

と思ったけど、らむちゃんも黙って遊ぶのは疲れるみたいで眠くなっちゃったね・・・
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-06-05 08:04 x
久しぶりにブログを開けたら、大変だったのね~~!
そんな3ヶ月も歌わないで我慢しているとストレスで他の病気が出ないかと心配になるよ。 でも切らないで済むならなんのそのだよね。
コーラスは休むの? 貴女のことだからきっと練習会場には行くだろうけど、きっとウズウズするよ。
風邪で声が出なくて今日は歌わないと思って行っても、つい裏声なら何とか出るから歌ってしまって悪化した経験あるもんね。
by nekomanma221 | 2006-06-04 21:58 | 健康 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧