また地震!

目覚めのTVついた途端“今朝5時○分、大分中部を中心とする震度5弱の・・・”と耳に飛び込んできた。

エエッ!って大急ぎで画面見た。だって大事なお友達が住んでるんだものね。

以前かなり大きな(確か震度4)地震のときも知らなかったーーーなんていってたけどまさか5弱でも知らないなんてことは無いでしょう。それに5時といえばまだ寝ている時間だろうし。私みたいに早起きさんではないから。

電話はちょっとかからないだろうし、あ、彼女の携帯のアドレスしらなかったな・・・・
パソコンと繋いでるって言ってたっけ・・・・

近くに住んでるお孫さんたちもだいじょうぶだったかなあ・・・

東京→横浜 でも遠いなあと娘は言うけど、名古屋→大分はもっともっと遠いよね。
怪我していませんように。。。。

昨夜、公園に雉の夫婦が散策(でなく、餌を探していたんでしょうが)していた。オスはあんなに美しいのに、メスは鳩と間違う姿、卵抱く時にはその方が目立たなくていいのだろうね。
夕方外猫さんが慌てて逃げてきた。犬でも来たのかと見ると、なんとタヌキさん
以前見たのはボロボロのみすぼさんだったが、昨日のは丸々して立派なタヌキさん。
外猫さんのご飯を狙ってきたらしい。

私の顔みて急いで逃げる風もなく、どこかの家で時々ご馳走してもらってたのかな・・・?
池の横の家が現在改造工事中で、どうもそこから猫さんがやってきてるらしいので、タヌキさんもそうなのかもしれない。あわててカメラに収めたけど網戸越しだったので網戸ばかり写っちゃった。
タヌキって犬科なのが良くわかったよ、あの顔はイヌだね、特に鼻から口は。

ここまで書いて、大分に送ったメールの返信が着たかどうか見たけど、来ていないね。
外に避難してるのか、寝ちゃったか?
怪我してませんように・・・・・・
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-06-12 07:54 x
地震お見舞いありがとう。
さすがにすごかった。 あれからずっとテレビ見ていたわ。
家の中の物は何も落ちていなかったし、ただ眠いだけだから安心してください。
Commented by ねこまんま at 2006-06-12 10:51 x
安心安心。
にしてもyohsikoさまが大分に行ってから良く揺れますが、もしかしてあなたの重力がさせてるんじゃないでしょうねえ・・・うふ
Commented by yoshiko at 2006-06-12 21:18 x
重力のせいだと、どっしりとしてびくとも動かないはずですよ。
私って軽いんだわ~!
by nekomanma221 | 2006-06-12 06:22 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧