人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総仕上げ

仕上げの最後は歌。

衣装もでき、振りも決まり、あとは歌だけ・・・?
例年なら”そんなのは本末転倒!”って一喝されそうな気がするけど今年はどうも違う。
指揮者自らやる気満々、いえ、今までだってそうだったのに皆が意気消沈してたのかな?

昨年指揮者が振っているE団が全国大会に選ばれたとき、その団員さんが言った言葉が耳に痛かった。
”やっぱり気合があるということが大事ですね、絶対勝ってやるって思うことが大事ですね。”
若い人たちが多い団は、大変なことも多いけど、気合はあるでしょうね、やっぱり。

今私たちの団も若い人たちのお陰で何とか盛り上がりを見せはじめている。
ただ、やはり私たちの年齢になると自分や家族に病が襲ってきたり、嬉しいことなんだけれど孫ができてその手助けとかに追われるとか・…いろいろ起こってくる。今回は私がポリープで出られないし、Yさんはご主人が入院されてしまったし、とにかく無事に当日が迎えられるよう祈るのみ。
でも出られないのは淋しいね。身体も元気だし、病人も居ないのに・・・あ、喉が病人でした・・

はい、そんな時は
総仕上げ_e0031572_21481332.jpg

このお顔に慰められましょう。時々大サービスで手もかまれますよ。
by nekomanma221 | 2006-06-23 21:53 | 音楽 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221