ケーキ屋さん

ここに引っ越した当時、とっても美味しいケーキ屋さんがちょっと離れたところにできました。

何かあるたびにその店まで買いに行くのはとても嬉しいことでした。といってもそんなに度々はいけませんでしたが。

数年後そのお店が、なんと利用するバス停の前にもできました。
わーっ、これからはあんなに遠くまで行かなくても何時でも買えるぅーーーー!と喜んだものの、その頃にはケーキ食べる前に身体の事を考えないといけなくなりました・・・
ので、折角近くに出来たのにそのお店にはほんの数回しか行ってませんでした。

ところがところが、この前、お店の前を通ったら張り紙がしてあります。

〔**に引っ越します〕エッ、引っ越しちゃうの!?

今日通ったとき張り紙よく見たら11月に引っ越すとある。で、お店も営業してた。で、で、ついシュークリームを4個(3人なのに?)買ってしまいました。

帰って早速1個食べてみました(試食!)、が・・・・美味しくないの。
甘くないの・・・・

ケーキとか饅頭とかは疲れたときに食べたいもので、やはり甘味が重要だと思うのだ。
甘すぎるのも困るけど(外国土産のはメッチャ甘いよね)なんか全然美味しさが感じられなかった。生活レベルが昔とは違うからなの?そんなことは無いと思うけどなあ・・・
我が家で一番味覚のうるさい人に食べてもらって感想を聞いてみましょう。

不思議なものであまり手軽に買えるとありがたみがなくなり、遠くに引っ越すとまた買いに行きたくなるかもしれないね。


らむちゃん、新聞紙返して~~~
e0031572_2081681.jpg

久しぶりワンピース作ろうと思うのに、型紙作りからこの有様。メジャーも返せ~~~~
でもそんなにキラキラしたお目めで見つめられると、ま、いいか、ちょっと遊んじゃってからでってなるのね。
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-06-25 22:40 x
残り少ない人生と思って最近は食事もお菓子も制限してはいません。 そうするとわが生涯の最高体重になりました。 でもいたって元気です。
でも膝にちょっと違和感が・・・ やはり少し減らすかな~!
Commented by ねこまんま at 2006-06-26 05:56 x
ウウッ、今想像してます~~~~
お顔がまん丸で、ウエストポンポコリンのお姿・・・・・そんなことはないよね?テニスしてるしね?コケたら起き上がれない・・までは行かないで下さい!
Commented by yohshiko at 2006-06-26 21:41 x
これって日にちが経ってからメッセージを入れても貴女にはわかるのですか?
顔は肥えないけどお腹は肥えた。
家には切れない服ばかりぶら下がっています。
でも必ずまた着て見せるぞ~~!
ちょっと痩せようかな~
Commented by ねこまんま at 2006-06-26 21:53 x
大丈夫ですよ、時々チェックしてますから。それとも何時いつの件だけど、って書いてくださってもいいし。
そうなのよねえ、私も”痩せたんじゃない?”なんて言われるけどねえ・・・
Commented by rojineko at 2006-06-27 18:14
おくればせながら、あのケーキ屋なくなるんですか。確かに昔はおいしいと思ってたよねー。でも最近はいろいろ出来てるし?このところ食べてストレス解消していたので夫婦揃ってお腹でっぱり気味。気持ちをひきしめて減らさねば!
by nekomanma221 | 2006-06-25 19:38 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧