人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャー!!!!!!

朝早くからすみません!

昨夜キッチンからお茶入りペットボトルを持ってきて(我が家はいつでも各部屋に持っていけるように冷蔵庫に一杯作り置きしてある)パソコン部屋に入ったら部屋の真中に何か・・・・・・

うん?!

ぎゃーーーーーー!

で、でっかい奴だ!

黒々とした奴・・・・・・・

持ってたペットボトル振り回し追いかけ叩き追いかけ叩き・・・・壮絶なバトルを繰り返したのであった。

生き物だけどね、でも危険な奴だからね、前にやられてるからね。あの時はほんの4センチくらいだったのに、結構痛かったよ・・・・・昨日のは10センチをかなり越えてるやつだったからね。

やっぱり奴(百足:ムカデ)はつがいで現れるんだーーーーー
土曜日だったかに夫が玄関でデカイの見つけて、靴はいてたから靴で踏み潰した・・って言ってたんだ、で、ひょっとしてもう1匹いるんじゃないか?って心配してたんだ。やっぱり居たんだよ!

モモとらむちゃんが二人いれば何とか見張り役できるんだけど、今は一人っきりだからなかなかお役に立たないんだものね。

しっかし、壮絶バトルだったなあ~~~~~~
これで庭木の手入れするとまたあちこちに隠れてるのが出て来るんだよなあ~~~大きくなる前に見つけないと大変だあ~~~~~~

あ、昨日草木切るって書いたけど、チョキチョキするのは毎年の事なんだから、急にどうしたの!って心配してくれなくってもいいのよ。全部切っちゃうわけじゃないしね。
Commented by yoshiko at 2006-06-28 19:55 x
何の話?
大分からじゃ見えないよ。
そしてお宅は植木屋さんに入ってもらわないんでざ~ますか?
我が家はお宅に比べてう~んと植木も少ないけど二人植木屋さんがみえますよ。
Commented by ねこまんま at 2006-06-28 21:27 x
そうでした、後で読んで思いました(ゴキブリと思うかな・・・って)。
百本足です。写真も撮ろうと思えば取れたんだけど見るのさえ気持ちわりーのでやめました。捨てる時もティッシュ重ねてビニール袋重ねてやっと掴めましたわ。畳に付いた百足の汁も拭かなきゃならんし、ほんとに最悪の夜でしたわ。我が家の植木屋さんはずっとわたくしでござりますが・・・
Commented by 路地猫 at 2006-06-29 10:03 x
私もゴキブリかと思ったよ。途中で「ペア」ってとこでああ、あっちの方か!と気がつきましたが。相変わらず都会になりませんなー。
by nekomanma221 | 2006-06-28 06:02 | 花 いきもの | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221