キャッチボール

おしゃべりシャットアウトして1ヶ月、最近ではどうやって声だすんだったっけ?って思うくらい慣れてしまった。

でもね、こちらはそうなんだけど相手は困るようなのね。私、耳はちゃんと聞こえてるんだけど・・・どんなことでも理解できてるんだけど・・・・

なのに、言葉のキャッチボールが出来ないということで相手はどうしていいのか分からなくなるようなの。

時には小声で喋ってきたり、それ位ならまだしも相手まで身振り手振り始めてしまったり・・・

ポリープのこと知ってみんな親切に色々教えてくれようとするのは嬉しいけれど、ちょっと疲れるの・・・声出したくないんだから、黙っていたいんだから・・・ごめん。

全然内容変るけど、TVでお産の様子放映してる時、毎回思うのだけど私って全然平気だったよなって。陣痛は背中が鈍痛って感じで母やお産婆さんに撫でてもらったし、時間はかかったけれど、全然苦しくなんか無かったよ。なんだ、こんなに楽なら何人でもいいや、って思ったほどね。あの時一番一生懸命だったのは母だったような気がする・・・私には経験がないから何とも言えないけれど、娘のお産というのは娘の命と孫の命、両方掛かってるから母としては神にでも仏でもなんでもいいから必死にすがっていたい気持ちなんだろうなあ。
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-06-29 22:25 x
突然の話の変わりように頭が付いていかないよう!
しゃべらない代わりに頭の回転が一段と鋭くなってない?
昔は私も回転が速いと言われたもんだけどね~
Commented by ねこまんま at 2006-06-29 22:51 x
はい、すんません。昨日丁度TVで見たもんで。
うん、確かに喋らないから心の中に一杯詰まってて早く出さないと満タンになりそうで・・・そこんところよろしく!
Commented by yoshiko at 2006-06-30 16:39 x
分かりました。 
口がきけるってありがたい事だってつくづく思いますよ。
by nekomanma221 | 2006-06-29 21:15 | 健康 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧