ねむりひめ・・・・

いいえ、ねむりばあさん・・・・私のこと。

猛烈に睡魔に襲われることがしばしばある。大体は午後1時前後。

足元からそれは突然やってくる。立っていられないほど、息が止まってしまうほど、眠くて眠くてたまらなくなる。

もちろん眠れる環境であれば即眠るけど、出来ない場合もあるからその時は睡魔との格闘である。この前は町を歩いていて突然それがやってきた。フラフラの足取りでやっとこさバス停までたどり着き、バスに乗るや眠ってしまった。
が、プールで泳いでいれば同じ時間帯であるにもかかわらず別段眠くもならない。

これはどういうことなのか?

今はやりの睡眠時無呼吸症候群ではないけれど、とにかく睡魔に襲われると自分の意識ではどうしようもない。

らむちゃんは良いね、好きなときに好きなだけ眠れて・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2006-07-17 18:54 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧