適当に適当に

生涯歌いなさい、と後押しされて早速昨日午前午後20分づつ発声練習しました。

後で喉が痛くなるんじゃないかとビクビクしましたが、何とか無事でした。
声は中音域は普通に出すことが出来ましたが、下のソは地声を使いたいのに痰が絡まって、裏声で歌うと支えきれなくて、かなり厳しいものでした。

それでも、また歌えると思うだけで力が湧いてくるようです。

声帯も体の一部なのだから疲れては声はでませんよ

良く分かっているけれどついついやりすぎるのが私、これからは適当にがんばろっと・・・・・

e0031572_8455835.jpg

そうそう、眠い時は寝ればいいのよ~ん
[PR]
Commented by rojineko at 2006-07-25 20:33
そうそう、のんびり、ゆっくりが良いのだよ。
by nekomanma221 | 2006-07-24 08:46 | 健康 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧