又増えたー

あ、体重のことではありませんよ!
体重はずっとほぼ一定です。水中ウオーキングの成果でしょうね。

1ヶ月ほど前、左足の甲の皮が1/3ほどめくれました。痒み痛みも何も無かったので気になりながらもそのままでしたが、数日前からなんだかガサガサしているので朝皮膚科に行ってきました。

診察の前に足の皮膚少しづつヘラで採った物を顕微鏡診断して、

”水虫ですよ”って女医さんの言葉・・・

 ”ヒェー水虫・・・?痒みの無い水虫ってあるのですか~~~~~?”

”いろんなのがありますからね・・・”

 ”うわーどうしよう!?皆に移しちゃったかも・・”

”のみクスリは効きますが月1万円ほどで、高いし、他のクスリ飲んでると干渉しあって肝臓とかに影響あることもあるし、塗り薬にしましょうか?”

 ”はい、そうします。”

ここんところあちこちの病院渡り歩いてるから、スリッパが気になっていたの、人の履いたのって嫌だな・・・って。かどうかは分からないけど、とにかく私の足水虫さんが遊んでるらしい!

あーあ、我が家はほんとに動物の住みよい家なんだわね。

   ということで、又診察券と領収書が増えたのでした。

そうそう、この前の写真の黒ちゃんはやっぱり子黒ちゃんでした。お母さん黒ちゃんはスリムだけど、やっぱりもっとおおきかったです。2~3日塀の向こう側の公園に居るようです。カラスとタヌキには注意してね。
お母さん黒ちゃんがしっかり見守ってはいるけれど、子供のこと故何処に行ってしまうか分からないものね。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2006-07-29 23:05 x
おやまあ、最近は女性の水虫が増えているそうですがね。それは病院めぐりでスリッパからもらってしまったのかもしれないし、はたまたプールでもらってしまったのかもしれないねー。クロネコ、しっぽは長いのかしら。
Commented by ねこまんま at 2006-07-30 05:58 x
黒ちゃんは親子とも魔女の宅急便の黒ちゃんです。カッコイイし、かわいいよ。牛ちゃんが前分け髪でこれまたかわいいの。まだまだ、遠くからしか見せてくれないけど・・・ついでにタヌキって横から見ると顔が細くっておなかの太った犬なのね、正面からだとふっくらして可愛いいのだけど。滝の水公園には5匹の子タヌキとお母さんがいるそうです。結構人なれしてるらしい・・
by nekomanma221 | 2006-07-29 15:59 | ごちそう | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧