ばんざーい

2~3日これでも夏?位に涼しかったけれど今日はやはり夏!あつ~~~~~~っ!

昨日メールが入りました。

”予定はありますか?”

相方の都合で何処にも出かけられそうに無い娘の避暑地として候補に上がったようです。
そういえば少し前”2泊くらいで何処かに行きませんか?”と尋ねてきたのに、暑いのが弱いし温泉好きじゃないし、家でのんびりのほうがいいな…と思って返事してなかったんでしたっけ。

今の私には絶対という都合は、夫が持ってくる仕事以外にはありません。

”いいえ別に・・**日と**日が練習日ですが・・・”

が、お泊りしてもらう2階の部屋は最近物置化しているので、そろそろ大掃除しなくっちゃと思っていたところでした。
昨夜眠る前に今日の予定立てておいて、息子殿が出かけるや、めがねと、携帯、子機、ウエットクリーンペーパとを持って昼まで片付け&掃除をしましたわ!
あ、もちろん起きてすぐギンギンにクーラーで部屋を冷やしときましたの。

洋服作ろうと思ってしまいこんである母の和服とか、頂きものの布とか、パソコン関係のコード、不要だけど使えるキーボードとか、なんでもしまってある:置きっぱなしになっている部屋なので、やりだすと”あ、これでなに作ろうか・・・?”なんて考え出してしまうから時間の掛かること!!!

とりあえずは埃を吸込まずに何とか眠れるようになりました。

ばんざ~~~~い

e0031572_14342295.jpg

エッ、お客様なら私もちゃんとしなくっちゃ・・・・
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-08-04 07:39 x
そうね。
お客さんが来ると少しは家も片付くのだけど・・・
昨日も保険やさんが来たとき、慌てて隣の部屋にそこらに出ている物を移動しただけ。
帰られるとまた元のところに・・・これでは片付かないね。
Commented by ねこまんま at 2006-08-05 06:39 x
以前お仲間だったHさんが”家が汚れたなと思ったらお友達をお招きするの”と言ってましたが確かに一挙両得かも。先日家にも保険やさんが来て、書類が一杯あって”これはどうするの?”って何度も訊いてたら”すみません.上がらせてもらっていいですか”って・・・うっ、となったけど今更仕方ないから”どうぞ・・・”とは言いましたがね・・・
by nekomanma221 | 2006-08-03 14:36 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧