ごくろうさま

地下鉄工事と環状線工事が同時に行われていて、毎日現場を見て思うこと・・・

”暑い中ほんとにご苦労様!”   に尽きます。

ガードマンさんは大して動くことは無いけど、日陰に入ることも出来ず、真っ黒になって見張っている。そして、私たちがそこを通る時、

”すみません。気を付けて通ってくださいね”  と必ず挨拶される。

仕事とはいえ、思わず

”ご苦労様です” と口に出る。

地方から出稼ぎにきている人もあるでしょう、家には帰りを待ちわびている家族があるでしょう。
皆さん十分に気を付けてお仕事してくださいね。

町の様子がどんどん変化していきます。とても楽しみです。
[PR]
by nekomanma221 | 2006-08-06 08:06 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧