人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間TV

24時間TVの番組の中で、韓国の両手2本ずつしか指の無い、足も膝から下の無い女の子と、日本の平原綾香がいっしょの舞台に立った。

四肢欠損症とかで生まれつき2本しか指が無くてスプーンも持てなかったので、母親が何とか指に力をつけたいと考えてピアノを習わせたんだそうだ。
毎日10時間にも及ぶ訓練をした結果スプーンはもちろんだけど、ピアノもとても上手に弾けるようになった。もちろん楽譜上の音を全て弾く事は不可能だろうけど。

指導した先生も大変だっただろうね、工夫と根気、愛情がなければそこまで続かなかったと思う。

良かったね、その先生にめぐり合えて、そしてピアノという生き甲斐ができて。

マラソンに挑戦しているアンガールズの二人、ヒョロヒョロでどう見ても体力無さそうな二人、でも頑張っている。もう少しだね、あともう少しだよ。

ところで今年のテーマは絆だそうだけど、私にとって大切な絆は何?

24時間TV_e0031572_2082418.jpg


それって私のことじゃないの?  (ピカゴロのたびにしがみつくためにかぇ?)

(ピカゴロの中休みで隠れていた机の下から出てきたけど、まだ怖くってしがみついています)
by nekomanma221 | 2006-08-27 20:10 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221