庭師

ほんの少しだけ涼しくなった。

朝など2時間前から動き回っている私は、暑いのでクーラー少し入れているのだけど、起きてきたばかりの息子殿は暑がりの癖に”ちょっと緩くして…”という。

そろそろ庭も秋の草木のために手入れしたいのだが、なんせすご~~~~い蚊
暑さもさることながらこの蚊にはお手上げ!

我が家もそろそろ庭を整備しないといけないな・・・目も脚もおぼつかなくなり腕力も落ちてきている庭師。
そう、我が家の庭師は誰あろう私。

春までの私なら蚊がいればその対策をして、朝の涼しい時間に作業してしまうところだけど、演奏会までは疲れることは禁物。
’いかに楽に声を出すか、いかにして喉を痛めず長時間持たすことが出来るか’を毎日考えているのだもの、疲れてしまっては台無し。

だけど庭の草木、気になるな~~~~やっぱりもう草木はうんと減らして、家の周りを歩きやすくしないといけないな、なにしろ我が家は敷地の真中に家が建ってるから、それも整地しないで建てたもんだから周りがデコボコ。

転ばぬ先の杖ならぬ整備か。

今年も一杯咲いている瑠璃茉莉(ルリマツリ)・・これは切れない!
e0031572_19581648.jpg

昨年のモモとルリマツリ・・・まだまだこんなに元気だったんだね。
[PR]
by nekomanma221 | 2006-08-29 20:22 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧