適当にね

昨日今日連続で練習日。

以前より丁寧に丁寧に声を出している。
これなら指揮者から”力入れないで!”と言われることはないね。だってそうしてるから。

浮舟、4ヶ月ぶりに歌った。体が記憶しているんだね、歌えたよ。
あのややこしいのを、あんなに一生懸命練習したから・・・

さすがに最後は喉もかれた。

私、勘違いしていたらしい。
昨日耳鼻科で”1時間は歌えるけれど後は声が枯れて・・・ポリープが出来たから喉が枯れるんでしょうか?”と尋ねた。

”喉が枯れてるのに無理に声を出したからポリープが出来たんだよ” って。

 ・・・・・枯れる状態が先だったんだね。
やはりムリしてはいけないんだね、適当にしなくちゃ。
明日は加藤先生のボイストレーニング講座に参加予定。
正しい姿勢、腹式呼吸方、共鳴法などの理論と実技の指導があるようです。

ここ2~3日らむちゃんがベッドに眠りに来るようになった。
涼しくなったのね・・・・らむちゃんのふわ~~んとした毛の温もりが心地よい。
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-09-02 22:58 x
こっちは明けても暮れても「鳥」をやってます。
暗譜が大変なんよ。 前のときは本見たものね。 私は他の人よりは早く覚えたけど第1次忘れ期(?)に突入です。
Commented by ねこまんま at 2006-09-03 21:35 x
鳥ってどんなのだったっけ?
私も覚えるのは早いようだけど忘れ去るのも1番かも。
by nekomanma221 | 2006-09-02 17:31 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧