声が。。。。

今日はまるで声が出ない・・・・

金、土、日 と3日連続で外出したのがまずかったかな・・・
土、には久しぶりの浮舟だったので、つい、適当にの教えを忘れて声出しすぎたし・・・

昨日疲れない良い発声とは、という勉強してきたのに、疲れないどころか声さへ出ない。

”らむちゃん”と呼ぶのさへ容易には出てこない。

あ~あ・・・・・

プールの友達が”喉ダメなのにまだそんなに歌いたいの?”と訊く。
そうなのね、やることは幾らだってあるし、やらなきゃならないことは幾らだってあるし、それでも合唱続けたいってのは何故だろう?
一人ではできないこと、みんなが協力し合わないと出来ないこと、だから?
そんなのは他にだってあるし・・・・

そろそろ本気で’声出なくなったら’ってこと考えないといけないかもしれない。
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-09-04 23:59 x
歌えなくなったら・・・貴女にはピアノがあるじゃない!
私は余り困らないよ。 本もいっぱい溜まっているし、下手なピアノも再勉強するし、第一パソコンだけで1週間いっぱいよ。 テニスもやらなきゃならないし・・・これでなんで肥えるんだろう?
Commented by ねこまんま at 2006-09-05 08:46 x
手の小さい私にはピアノを弾くってことが凄い苦痛。ムリして弾くから肩は凝るし奥歯はかみ締めるし、目は疲れるし・・若いときにもっと違う楽器に変ればよかったと思うよ。それにピアノも本も一人作業だからつまんない、ことはないですか?
Commented by yoshiko at 2006-09-05 20:47 x
フムフム・・そうね~  私は日頃周りにいっぱいいるから一人作業は大好き。 少しは頭も口も休めないとと思ってる。 パソコンだっておじさんおばさんがたくさんいて、私なんか影に隠れてしまいそう。
賑やかだよう~~~!
by nekomanma221 | 2006-09-04 18:30 | 健康 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧