人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタ

夫、出張で朝早くからバタバタした。

夫出かけ、次は息子殿が朝食に降りてきた。私は昨夜の洗濯物が生乾きなのでアイロン掛け。
何気なく横を見ると夫が立っている!
”エッ忘れ物?”
”バスの中で気持ち悪くなったので帰ってきた・・”

数日前窓開け放したままだったり、エアコンつけたままで朝まで寝ていたから風邪ぎみだった。
医者に行ったら・・・という私の意見を熱がないからと聞かずにいた夫、肝心の時にダウンしてしまった。仕事ではないが、とても楽しみにしていた某施設見学会だったのに。

行く前から何か嫌な予感がしていた。ひょっとして行った先で・・とか救急車で・・とか。
ま、そこまでも行かないで帰ってきたので良かったかな。

気がつくと息子殿は出かけた様子。
窓から外覗いてみると自転車に乗った後姿が見えた。

’うん・・?何か変・・・’
腰にあるべき何かがない!

”。。や~~~!”と呼ぶが何しろ大声でないし、道を曲がってしまった。
よし、近道して・・と三角形の対角線上を走り、”。。や~~~!”と。
やっと聞こえたようで何事かと言うように見てる。
手にもってるベルトを振り回したらようやく気がついた。
私と夫がバタバタしてたので彼もぼう~っとしたんだろうか。

朝からドタバタドタバタしてすっかり汗かいてしまった。
夫の冷や汗グッショリの衣類と一緒に即洗濯。
でも今日は乾かないだろうな・・・・

夫は着替えて、幹事さんに連絡とり、横になるや眠ってしまった。
若くないんだから気をつけないとね。
by nekomanma221 | 2006-09-07 09:17 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221