目の疲れ

楽しかった想い出が霞んでしまわないうちに書きたいと思ったのだけど、実は目が非常に疲れていて、昨日眼科に行って検査してもらいました。

結果は視力低下はかなりありましたが他には悪いところはなく、ほっとしました。が、瞳孔を開いたのでパソコンがメチャちらついて、何も出来ませんでした。

娘を尋ねる朝、駅の構内の人ごみで目が回りそうになり、天井とか床とか見ながら歩かねばなりませんでした。
これは今始まったことではなく、最近とくにひどくなってきていたのです。人ごみにあまり出ない所為もあるかもしれないけど、一対一でおしゃべりしてても疲れてしまいます。

娘は脳ドックを勧めますが、私的には目の疲れが一番来ているように思えるので、とりあえず眼科に行ったわけです。で、普段用のめがねを作ることにしました。

というわけでこれから少しパソコンに向かう時間を減らすつもりでいます(書きたい事がいっぱいの時は少しづつ分けてかくかな・・・)。

とりあえず今朝は報告まで。
[PR]
by nekomanma221 | 2006-09-20 08:51 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧