お出かけの模様は

土日のお出かけの目的は娘の脳梗塞で倒れられたお義父さんの見舞いが主だったのですが、それはかなり辛い見舞いでした。耳は聞こえ目も見えているのに意識はどこにいってしまわれてるのか・・・
つねったり、バカバカを連発する母の方がどんなにか生きていると感じます。お義母さんには会えませんでしたけど、そのほうが私には良かったです。だってどんな言葉掛けたらいいのです?

もう一つの目的は妹の病後を確認することと、妹の夫が男性特有の病気で手術するので、その励ましでした。が、こちらは二人ともすこぶる元気そうで、私と娘はとっても楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。明るい妹、からだを動かすのがとにかく大好きな相棒、しっかり自分達の世界を持っている子供達二人にも会えました。妹の夫は長期海外出張が多かったので、さぞかし妹は子育て最中は大変だったことでしょうね。

二つの大きな目的が主だったのか、バロンに会うのが主だったのか、または娘の親孝行に付き合う(何年か後に私がこの世に居なくなったとき娘の心に残るものを作ってあげないといけないね・・・ってこの頃思うの)のが主だったのか・・ま、全部ひっくるめてのお出かけでした。

手短(目のために)に書こうとするとかなり難しいものですね・・・・・
[PR]
Commented by 路地猫 at 2006-09-22 09:20 x
あらまあ、「お付き合い」して下さっていたんですか。それは、それは。じゃ、次は湯布院かソウル旅行に「付き合って」くださいな。
by nekomanma221 | 2006-09-20 15:41 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧