今更なんだけど

今度の旅行で気が付いたことが・・・

今更なんですが、母が元気だった頃になぜもっと一緒に遊んだりしておかなかったかと思いました。

娘が生まれてからしばらくは実家のうんと近くにいたので、母が、仕事をしている私をチョコチョコ助けにきてくれていました。長男が生まれたとき半年ばかりも仕事のある午後はやはり母の助けを借りました。

でも、今の地に引っ越してからは、交通が不便ということもあり母がこちらに来るということは数回もありませんでした。もちろんこちらからはよく顔を見せには行きましたが。

今回のように娘が”いらっしゃいよ!”なんて言ってくれると、母にそう言った事が無かったことにあらためて申し訳なかったと思います。
そういえば私自身も実家に泊まったことはたった一度、父の具合が悪かった時しかないのだけど、なにしろ同じ市内にいるんだものね。お産の後も産院からそのまま自宅に帰ったんだったっけ・・・

もう一つ気が付いたというか再確認したことは名古屋は暑い!ということ。
日曜日新宿~神奈川へ移動した時寒くて風邪引かないかしら・・と心配したものだけど、名古屋に帰ってきたらあつ~~~でした。

少しずつ少しづつ書き加えていきますので、もし読んでくださってる方ありましたら時々覗いてみてくださいね。
[PR]
by nekomanma221 | 2006-09-20 19:25 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧