ああ、終い

間違えました。姉妹です。

私と妹、見た目は陰と陽かもしれません。
3人姉妹の真中と末っ子ってのは大体こんな感じが多いようです。

サイズは2センチ違うだけだし、二人とも合唱やってますし、ま、夫たちはそれこそ真反対の静(我が家)と動(妹宅)なのだけど優しいところは同じでしょう(ふふ、ゴマ)。

楽しいおしゃべりの最中にふっと私の持っていた指輪の話になりました。それは温度によって色が変っていく面白い指輪だったんですが。

”これいくらくらいと思う?”って私。
”う~~んAさんだから・・・1000円くらいかな・・?”と妹。
”ふふ、1000円あれば4個も買えるよ~~~”と私。

妹もそういうものにお金を掛けない人、自分も1000円くらいのを買ったよと言い、大笑い。

二人ともドケチと言うわけではないのです、出しても良いと思えば結構サッと出しますからね。
指輪はいろいろ邪魔な時があり付けてる機会があまりないので、そんなに買いたいとは思わないだけなのですが。


こんな風に、見た目は違うようでも実は価値観などはそっくりな姉妹です。

さて、そろそろ今回の楽しいお出かけの記事はこれでおしまいです。
[PR]
by nekomanma221 | 2006-09-21 20:30 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧