ねずみのおまけに。

e0031572_6492764.jpgいつも物事に動じないモモが、とても興奮しておまけのねずみを捕まえようと必死に、
らむちゃんはねずみより、ねずみが着いている紐や棒に興味津々。
散々騒ぎまくった後二人で何事か相談中。
”私のものよ!””あらっ、私のよ!”  なんて言ってる・・・?

猫にもそれぞれ個性があっておもしろい。

モモは焼き魚、するめ、かつおぶし、とにかく大抵の食べ物に興味があり、テーブルに乗せるや飛んでくる。お皿にもらえれば即ほんとに嬉しそうに食べてしまう。

らむちゃんはカリカリ、かんずめ以外は全く興味なし。

生い立ちに関係してる?
モモはお隣が建設中になんとまだ板張りが完成してなかった天井裏で生まれた。
たれめで真っ白、とっても可愛かった。
2ヶ月近くあちこちの家にもらわれていった。でも、みな、(私が飼うから)って持っていくのだけど家族から反対されて又出戻りの繰り返し。遂に見かねて我が家に。
すでに2匹のいわゆるブランド猫が居たので夫は反対したけど、とっても良いこだったものね。

らむちゃんはまだ目もはっきり開いていない、小さくてガリガリの子だった。
4時間置きのミルクで育てたから、そのあとはかんずめ、カリカリと、人間の食べ物は一切あげなかったから、食べ物だってことも知らないのかなあ?
猫としての本能は遺伝されていないのかしら?
[PR]
by nekomanma221 | 2005-08-07 07:16 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧