見舞い

寒くも暑すぎることも無かったので久しぶりに自転車にて母ちゃんを見舞う。

熱は微熱、食事はちゃんと取れている。
点滴は足元にやっているので手でむしりとることは無い、が、見ると液が落ちていない。

”点滴は休んでるのでしょうか?” と隣の患者さんにお食事介助している看護士さんに尋ねると”あれっ、止まってます?” と覗かれる。

布団をめくり足元を見ると足がパンパンに腫れている。細い血管だものね、痛いんだろうね・・・
足に触ると”いたい~~~”と顔をしかめる。

手に触ると温かい。
病院に来る前は手は冷たかったから、熱の所為か逆に点滴で体中の血の巡りが良くなっているからなのか・・

しっかり伸びていた爪を切り、看護士さんに後を頼んで帰る。

途中、火災訓練のためのアナウンスがとても大きく入ったのだけど、全く動じず、却ってショック。耳は聞こえているのに・・・

e0031572_17592363.jpg

 おかあさ~ん起こさないでね、眠いんだから・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-17 18:00 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧