もう秋!

今朝6時になっても鳥の声もせみの音も聞こえてこない。
あれ、雨なのかしら・・・?
窓を開けたらまばゆいばかりの真っ青な空が広がっている。

へえ、鳥は知ってるのねー昨日から秋だってこと!

裏庭に隣した公園に、3階建ての屋根より高くサイブレスの木が少しこちらに傾きかけて立っている。そもそもこの木は、以前公園が整備されていなくて、崖だった時、私がためしに挿し木したものだったっけ。でも整備され、公園の木になってしまって久しい。
木は手入れされていなくて美しい木とは言えないけど、季節ごとにいろんな鳥が尋ねてくる。
この夏は尾のスラーと長い、きれいなソプラノで鳴く、名も知らぬ小鳥がいるようだ。
巣があるのかもしれないけど、良く分からない、高すぎて見えない。

・・せみはいつもより少し遅く、15分すぎころから鳴き出したけれど、名も知らぬ小鳥は今朝は鳴かなかったね、もうお引越ししたのですか?
[PR]
Commented by rojineko at 2005-08-08 14:07
どうも路地猫です。ちょいちょい見てたのですが、こっちの設定が悪かったみたいで全然更新されてなかったんですよね。秋になったとはいえ、毎日暑いです。寝るとき以外はクーラー付けっぱなしなので、ちょいとクーラー負けしてます・・・
Commented by ねこまんま at 2005-08-08 19:39 x
でしょう?
私も路地猫さんを変だ変だ、って見てたもの。
by nekomanma221 | 2005-08-08 08:52 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧