いろいろ

喉全然ダメ。
ひょっとして乾燥してる所為かも。普通の会話の声すら上手く出せない。

庭に来る例の拒食症猫さん、毎日器の前に連れて行って、”さあ、美味しいよ~~、一口食べてみようね・・・”と数分間身体を軽く押さえつけて、頭をなぜなぜしてると、やおらパクッと一口咥える。それも”ギャッ!”とか言って飛び上がりながら。

歯でも痛いのかな?と思うのだけどそうでもないらしく、一口食べれば後はパクパク夢中で食べている。それこそ周りで何が起ころうともまるで知らぬ振り、ただただ食べているのだ。

初めの頃は一口咥えるまでの時間が随分長かったけれど、ここ数日は数分で口にしている。

もう少しで一人で食べられるようになるかな・・・・

背の高くなりすぎた金木犀、花が終わったので夫に短くしてもらった。
ノコギリやハサミ持つと、メチャクチャ切りまくる人だけど今日はまあまあだった。
夫も心臓の血管を広げる手術して以来すぐ腕が痛くなるから、ちょっと遠慮したのかな。
それで丁度良かったよ。
春までは私がやったけれど、この調子ではムリだから・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-21 19:39 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧