や・ば・

昨夜から喉がヒリヒリする。

昨日耳鼻科に行く途中携帯に母のいる病院から電話が入り”安定したのでもとの施設に戻ります”ということで、また書類とか必要なので兄の方へ連絡したり施設に電話したりしたのだ。何しろ車やら人やら一杯のところで話してるのでどうしても大きな地声で話してしまって、でもその時は平気だったんだけど・・・
それに帰りのバス停で待ち時間が長かったので妹に電話して、やっぱり大きな声だして話していた。妹は”声元気になったね”と言ってくれてたし、自分でもそう思ったんだけど・・・・

夜、喉のヒリヒリに気がついた。

いい気になって地声使って話したからなのか・・・・?

実は強化練習の日、町内の方の通夜、葬儀があった。
我が家は今町内の組長、お世話係なので、会長への連絡に始まり組中への連絡、香典集め、志の品配り、と、2日に渡りチョコチョコ走り回った。通夜、葬儀には夫に出てもらったけれど、このチョコチョコがこの時期にはちょっと応えたかもしれない。
15軒だけなのだが、回って家に入ると途端に汗が吹き出てしまう。私は昼間は強化練習に行きたいので夜遅くに回っていたのだ。
これって良くなかったよね?!

折角半年以上かかって、ポリープと戦ってきて風邪でダウンじゃ泣くにも泣けないよ。

今日は1日中寝る・・・・・か。

捨てるに捨てれないもの、きれいじゃないダンボール箱。
e0031572_913273.jpg

 ”ダメー!これはわたしのよ~~~~~” とらむちゃんが言うので
e0031572_922644.jpg

 (お引越しさせて、補強してらむちゃんのベッドになりました。)
[PR]
by nekomanma221 | 2006-11-07 09:08 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧